悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.186767 新人ですが 電話相手にキツイ口調になってしまう
新人さん(女性/33歳)
2015/07/01 23:39:37
新しい会社に入社して3カ月がたちました。

商社の事務で、お客さんの依頼を受けてメーカーに依頼をします。
メーカーからの回答を、お客さんへ回答するのが仕事です。

お客さんとメーカーの間に入っています。

依頼数が大量にあり、
回答がかなり遅いメーカーは大抵決まっています。

何度も督促でメールや電話をしても
「今弊社の他部署と確認中でまだ回答できるメドがたっていません」
と、1カ月前に依頼した案件をこれまでに何度か督促しても
毎回同じ答え方をされます。

お客さんからも私あてに督促があるので
その度に謝り、メーカーに確認しても
「あ、何でしたっけ?すみません、もう一回送ってもらえますか?」
と言われることもあり、さすがにキレそうになります!

何回も何回も今までも確認してるのにまた1からやり直しなのか?!

と頭に来て
「もう何度も確認しているし これまでにもメールもFAXも送っているし
電話でも確認してますが
また送らなくてはいけないんですか!?他にもも回答をいただけてない
案件が5件ありますが、どうなってるんですか!?」
と私は新人なのに偉そうにキツく言ってしまいます…



メーカーは「すみません、すぐに確認しますので
もう一度送ってもらえますか?」
と言うので
頭に来ながらも
殴り書きで「【至急】ご連絡をお願いします」と雑に大きな字で書いてFAXを送ったりします。

新人のくせに偉そうでしょうか?

1カ月も前の仕事を、途中何回も進捗確認しているのに
「わかりません」と言われ、
しまいには「どの案件か分からないのでもう一回送ってください」
と1からメーカーが調べることになります。

イライラしてしまい相当ストレスが溜まります泣

「いい加減にしろ!」と怒鳴りたくなりますが
新人なのだから
大人しく地道にメーカーとも付き合っていくしかないですよね?

本当に腹が立ちます!!

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.