|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.186754 | 職場の金銭面で困ってます… |
グータラスーダラさん(男性/35歳) 2015/07/01 16:02:38 |
自分の職場は10人そこらで、約50年近く民間の会社です。 10人のうち、4人は創立者の一家です。 自分が入社して20年くらいは経ってます。 2年くらい前には、新たに1名入社してきました。 先日、約30年近く勤務されてた方が自主退職いたしました。基本定年退職がありません。 そこで、退職祝いを込めて、社員旅行にいくことになりました。 毎月、3000円の積み立てをしているのですが、やがて10年は旅行は行ってないので、交際費などをさっ引いても、1人20〜25万はあるんですが、今回の旅費が約1人2万〜3万くらいで、残りの金額を、一度しっかり割って精算し、再度、1000円の積み立てにしてはどうかと言ったところ、それは難しいと答えが返ってきました。 次回の会議で、再度提案を申し立てるつもりですが、社長が何かとお金を出したがらない人で、自分の考えは絶対曲げない感じの方です。 ちなみに、現社長は、2、3年前に変わり現社長です。 なにか、法、企業としての決まりみたいな強みが欲しいのですが、お詳しい方おられましたら、助言の方よろしくお願いします。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |