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投稿情報 | 内容 |
NO.183409 | 家電の修理について |
えるさん(女性/24歳) 2014/12/22 09:56:44 |
約1年半前に購入した大手P社のブルーレイレコーダーの調子が悪く録画不能となり機械の自己診断ではHDDが故障していると表示されています。 メーカー保証は切れていたのですが幸い、5年の延長保証に入っていたのでHDDの交換も適応ということになりました。 保証会社から近隣のP社の修理担当へ連絡が行き私へ確認の電話がきたのは翌日と対応は迅速でした。 しかし、既に希望日は伝えてあったのでその日に出張サービスマンが来るというのですが時間についてちょっと疑問があります。 このように訪問がある時は○○日の○○時頃に行きますと通知があるのが当たり前だと思っていました。 しかし、事前の電話連絡では○○日にお伺い致します。時間についてはサービスマンが当日に電話しますと言うのです。 出掛けたいので午前、午後の日中、夕方かだけでも知りたいのですがというとそれは分かりません、サービスマンからの時間帯打ち合わせの電話自体も午前になるのか午後になるかも分かりませんと言われました。 結局は休日を潰して電話を1日中待ち、向こうから告げられる時間まで家で待機していないといけないようです。 最大手メーカーの修理部門なのに随分不親切だと感じるのですが修理サービスと言うのはスケジュールなど整えられておらず何処もこんな感じなのでしょうか? これまではこんなに早期に壊れたことがありませんでしたし延長保証に入っておらず諦めたり寿命だと思い買い替えていて修理は初めてなので経験がある方がいましたらお話をお聞かせいただけると嬉しいです。 |
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