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投稿情報 | 内容 |
NO.174568 | スタッフへの対応にかなり悩んでいます。 |
スプリングさん(女性/27歳) 2014/01/27 01:04:38 |
私は美容師です。 27歳まだまだ若手でキャリアが浅いのにも関わらず、今の店舗の店長をさせてもらって 早2年半です。 私がアシスタント時代、後輩は先輩の背中を見て育つというのが 当たり前でした。 技術も知識も社会人としての心得は、かなりびしばし鍛えられてきました。 この若さで店長なんて出来るか不安でいっぱいでしたが、 しっかり責任持ってやらなきゃと使命感が芽生えこれまで それなりに一生懸命やってきました。 悩みなんて常日ごろから絶えなかったです。 しかし、最近どうしても解決出来ない事が起こりました。 アシスタント2名(男、しかもどちらもアシスタントの中では一番上) この2人の遅刻が治りません。 何回も遅刻をするので3カ月前くらいから、 緊張感を持ってもらおうと思い、遅刻のペナルティーで、 罰金2000円することにしました。 それが決まってからも相変わらず遅刻はなおらず 飽きれる日々です。 問題はここからです。 一番最近遅刻をした時に、 「お願いだからこれっきりにしてくれ」と頼みました。 ルールは決まってるから、罰金2000円するように言うと、 「お金がありません。」 しかしその次の日当たりに飲みに行ったりしてます。 しまいには、そのあとオーナーに直接連絡があり、 「罰金の制度は、法律違反ですよね?」 との事。。 実際そうだとは思いますが、こっちとしてはあまりにもひどい遅刻をどうにか辞めてもらいたいが為、緊張感を持ってもらおうという狙いでやり、しかも それでも遅刻をやり続け… 言葉が出ませんでした。 お金がないのは知ってます。 だから飲みに行った時や、ご飯を食べる時、しかも毎日のお店で食べる白米は 経費から落とし、食べさせ、今年も思うように売り上げが伸びず、ボーナスが オーナーからのポケットマネー。普段、練習や休みの日の講習など頑張ってるから ここまでやってるのに… 裏切られた気分というか、悔しいというか、なんという気持ちか分からないです。 なかなかそう言う事を言われた後に、普通に接する事が出来ません。 出来れば当分、口をききたくないし、出来れば辞めてもらいたい方向です。 そういう事を言ってきて、自分の気持ちをどう納めればいいのか、 これこらそのスタッフに対してどう接していけばいいのか、本当に分かりません。 オーナーは、そこはもう我慢して少し受け流しなさいと言いますが、 自分にはとても無理です。出来なくてかなり苦しいです。 今まで、技術以外に道徳的なセミナーとかもいろいろみんなで受けていましたが、 なかなか自分を変えようとしてくれません。。 自分の弱さにも腹たちますし、そのスタッフにも腹たちますし、 本当にどうしたらいいか。 とりあえず、いろんな人に話を聞いてもらい いろんな意見を聞いて、自分の向っていく方向だけでも決めていきたいので、 どなたか、客観的にどのように思うかお話をお聞かせください。 長くなりすみません。 |
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