|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.157538 | 難しい客 |
匿名さん(男性/21歳) 2012/04/27 11:49:24 |
悩みと言うより愚痴です。 接客やっていて、電話を取る時、毎度ありがとうございます。○○店の匿名が承ります、と名乗るのですが、客がいきなり会員番号を言ってきて、こっちがどのようなご用件でしょうか?と言っても、だから会員番号○×だっての!客に物の聞き方も知らんのかお前は。どんな教育うけとる、話にならんわ。とキレだし、こっちが申し訳ございませんと謝ると、まずそっちから名乗るのが常識だろ?とふざけた事言いはじめました。それでも宥めつつ、話を伺うと、その客は名前など名乗らなくとも、会員番号さえ言えば、こっちが即座にパソコンに打ち込み自身の情報を引き出してくれると読んでいたみたいで。 機転が利かなかったこちらにも落ち度があります。が、矛盾点もあります。ただ反論しても喧嘩になるだけなので、丁寧にお詫びしましたが、途中で電話切られました。 一つ勉強にはなりましたが、なんか後味悪いまま、業務を終えました。最近はクレームの応対が多く、殆どを自分が受けていて、急いでる客が、ちょっと早く!と言うだけで少し萎縮してしまいます。ただ、ビビっていても勤まらないので自分を奮い起たせますが。 長々と付き合って頂きありがとうございました。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |