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投稿情報 | 内容 |
NO.152927 | 怒っている人を納得させる方法を教えてください。 |
ぬっぴさん(女性/24歳) 2011/12/31 18:25:15 |
知り合いが、よく店員さんにキレます。 よく行列ができる店で、以前はまとめ買いする人の並ぶ列と単品を買う人の並ぶ列がありました。 しかし、最近はどちらを買うにしろ、1つの列に並ぶことになったそうです。 知り合いが、列を誘導している店員に 「今は並ぶ列は一つになったんですか?待ち時間が長いならいりませんが…」 と言ってみたところ、 店員が混乱しているようで「ちょっとお待ちください」と言って、こっちの質問を無視して並んでいるお客さんに宣伝をして、 やっとそのあとまた質問を聞いてきて、「今は同じ列に並ぶことになっています」と言いました。 知り合いが「だったらいらない!なぜすぐ答えないのか!」 とキレまくりました(~_~;) 私は、落ち着かせるために「聞きとれなかったかもしれないし、すぐに理解できなかったのかもしれない、頭が混乱していたのでは…」 と言ってみましたが、「それがあいつの仕事だ。聞きとれなかったとかありえない、自分は医療の仕事だが、聞きとれなかったなどは許されない」と言ってなかなか怒りが収まりませんでした(-_-;) こういうときは、どうしたらよいのでしょうか? 私はキレるのは構わないのですが、罵声を浴びせることが困ります。 言われた方が何するかわからないし、その人がやくざと関わりがあったら殺される可能性もあるし… 実際、この間の信号無視をした男が注意をした年配の人を殴りましたよね… なんか色々考えていると怖くなってきます。 |
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