悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.15053 休職中に会社宛にハガキを出そうと思うのですが
ネネさん(女性/24歳)
2006/08/04 08:55:26
はじめまして。よろしくお願いします。
入社二年目、現在、鬱病を患って休職しているものです。
先日、会社からお見舞いの品が届きました。所属グループの方々からのメッセージもありましたが、正直、怖くてたまりませんでした。そっとしておいてくれ!と頭が真っ白になる自分もいました。苦しかったです。それまでちょっと回復傾向にあったのですが、また、会社を休んだことの罪悪感とか、後ろめたさが出てきて、メッセージもろくに読めない状態でした。休職した手の頃に引き戻されてしまったような感じです。メッセージも品物も、今も、目の届かないところに隠してあるくらいです。

ですが、お礼をいわないと…という自分の苦しさもあり、ちょうど、医師の診断証を郵送しなければいけませんでしたので、暑中見舞いも一緒にお礼状として送ろうと思いました。
下記のような文章を考えたのですがこれで良いのか・・・不安でこちらに書き込みをさせていただきました。些細なことで結構ですので添削していただければと思います。



暑中お見舞い申し上げます。

長かった梅雨もあけ、ここしばらく暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
先日は、ご丁寧にお見舞いを頂戴し、ありがとうございました。ゼリーおいしく頂いております。
また、皆さんからの心温まるメッセージ嬉しかったです。
おかげ様で、自然溢れる田舎でゆっくり静養させていただき、、
復帰に向けて体調を整えております。

この暑さはまだしばらく続きそうです。皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。
まずは暑中お見舞いまで。

平成18年 盛夏


投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.