悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.138613 原発について
みんさん(女性/22歳)
2011/03/20 20:18:20
はじめまして。長文失礼します。
もし、気分を害してしまったら申し訳ありません。


私は原発から50〜60kmに住む福島県民です。

今回の事件について携帯のニュースや色々な掲示板等を見ていたのですが、たまたま心にチクッとくる書き込みを見てしまい、落ち込んでいます。

読んで頂けたら幸いです。



とある掲示板で原発への対応や状態についての書き込みがありました。


その中に「今後福島県民は嫌われるな。被曝したかもしれない人と関わりたくないだろ普通。県外に避難し始めているが、そうやって放射能ばらまかないでほしい。」という書き込みがありました。


家や倉の修理・片付け、今日の水・食料等の確保、親戚・友人の安否確認、近隣の状況確認ばかり考えていたせいか、そんな事全く考えてませんでした。

ニュースで義援金が集まっていることや、他県からの励ましを見るたびに嬉しくて密かに泣いていましたが、そう思う人もいるんだと思いショックでした。

そんな書き込み気にしなければいいと思いつつ、ふとその文面を思い出すたびに落ち込んでしまいます。

きっと石巻・岩沼に住む親友の安否確認が取れないことや、原発の問題が不安でちょっとした事で落ち込んでしまうのだと思います。

何度も前向きに考えなきゃと思いますが、うまくいきません。



私よりずっと大変な生活を送ってる方がたくさんいるにもかかわらず、こんな弱音をはいてしまい、申し訳ありません。


相談という程の事ではなく、ただどこかにこの気持ちを吐き出したくて書き込みしてしまいました。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.