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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.137006 気持ちの消化の仕方
シャンさん(女性/22歳)
2011/02/17 02:09:39
長文になってしまいましたが読んで頂けたら幸いです。
接客業をしているのですが、この前 あった事です。

お店の発注ミスがありお会計の際のご案内でA社員から「お店のミスなのですが、リピーターになってもらう良い機会なので、こういうご案内をしてこうして下さい」という指示があり、(詳しく書くと会社がバレてしまうので省略させて頂きました) 私はその指示通りお会計のご案内をしました。

そうしていると、途中で処理するBさんに「○○さん(私)の志しはいいんだけど、仕事が増えちゃうからその案内、やめてもらえる?」と言われました。
「あ、でもA社員さんがいってましたし、リピーターに繋がると思いまして〜(^-^;)」と笑いつつ反論したのですが…
「A社員さんが言ってたんだー。でも上手く誤魔化してやってもらえると助かるな。あ、もしA社員さんにこの事をいったら○○さん(私)消すからね(^-^)」
と言われて、不愉快でした。

立場やこれからやっていく上で自分の身を守りたい気持ちもあったので、一応 受け入れましたが、今でも「その考え方はお客様、皆様に対してもどうなの?」
とその事を含め疑問ばかり残ります。

私が上手く折れて家に秘めるべきなのかと思いますが上手くいきません。
もしA社員に行ったら、Bさんを辞めさせるかシフトを減らした上で説教部屋いきです。

言うに言えない状態でA社員にも、他のメンバーにも相談できなく モヤモヤする日々が続いています。

この様な場合の対処法を教えて下さい。

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