悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.136904 もやもや
わんこさん(女性/16歳)
2011/02/15 09:32:52
わたしはいつからかすごく物事をネガティブに考えるようになりました。
周りの子の話が全部自分の悪口に聞こえます。
別に何をしたわけでもなく、普通に友達もいます。
ただ嫌われることがすごく怖くて、皆に好かれたくて、人の表情をすごく気にしてしまいます。
ポジティブになろう!と思ってもなかなかなれません。

一時期バイトしてた時期があったんですが、仕事のできないわたしは先輩たちから少し痛い目で見られたようなときがありした。失敗するのが怖くて仕事の何時間前から部屋の端っこに座ってぼー‥っとしたり

休日も外に出る元気もなく部屋でずっとぼー‥としたり、
授業中もずっとぼー‥としたり

何かあるとぼー‥っとしてしまいます。

元気なときはびっくりするくらい元気で
元気じやないときはすごい暗くて家族に心配されるときがあります。


ストレスに弱いし、すぐストレス溜めてしまうし、ストレスが原因かな?と思うのですが
ふと鬱かな?と思うことがあります。


もっと明るい考え方したいし、明るくなりたいです。

こんな悲観的な考え方してるとツライし疲れます。


ストレスに強くなるにはどうすればいいのでしょうか?

明るい考え方になるにはどうすればいいのでしょうか?




投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.