悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.135087 全国チェーンのレンタル屋でのバイト。長文です。
バイトさん(女性/28歳)
2011/01/13 01:55:23
某レンタルビデオ屋で9月からバイトしています。先日、ある事で店長に言われた事に未だに納得がいきません。

11月、お客様が「CDがコンポから出てこない。出てきたら返しても良いか。」と来られる。

当店「了解しました」

1月、その後音沙汰が無いようなので確認の電話をしたら、11月の来店後、もう一度店を訪れて「いつまでも待ちます。」と店長さんに言って貰った…との事。

そんなやり取りがあった事を知らなかった私は(メモ書き・伝言等一切無かった)改めて「お待ちしてます。」と伝えた。

お客様「またこうやって電話来るのが嫌なので、買取という事にさせて。」

当店では1回目の紛失・弁償に 関しては代金は戴きませんとの旨を説明。

お客様「いえ、お金払いますから。金額を教えて。」

何度かこのやり取りがループ。

この日は店長が休みだったので、次の日の午前中(お客様のご希望)に金額を「必ず」私が連絡する事に(他の人が関わると話がねじれてしまうかもしれないと懸念されての事)。

店長に電話。いくら戴けば良いのか聞くと
「オメの勝手な判断だろ?」
「オメェ1人で処理出来んのか?あ?」
因みに店長はこちらのお客様を接客した覚えは無いとの事。

お客様には弁償金は結構ですと再三説明したが、「払います」と突っぱねられた事、私以外のスタッフからの連絡はしないでほしいと言われた事を説明し、なんとか金額を決めてもらう。

翌日、お客様に金額をお伝えし、終了。

正直、誠心誠意対応したのに上記の様に言われたのはショックでした。
お金を払うという既成事実を作る事で、この件を終わらせたいというお客様の気持ちが伝わってきたので、その通りにして差し上げるべきなのではないかな…と私は考えたのですが、それは「勝手な判断」だったのでしょうか?
他のスタッフに話した所、
「他の人に電話代わってもらえば良かったんじゃん?」
と言われたり、何も事情を知らないスタッフに
「1回目の弁償金は貰っちゃ駄目なんですよ。」とわざわざ言われたりしたのも落ち込む要因になりました。
こちらのお客様から代金を戴く旨は誰にでも分かるようにしてあるので、あとは代金を払っていただけばこの件は完璧に終了なのですが、私は未だにモヤモヤが晴れません。
今思えば、私の対応は下手なモノだったかもしれません。他の先輩スタッフに代わって貰えば良かったかもしれません。

この事はやはり私の「勝手な判断」で、店長にいわれて当然な事なのでしょうか?

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.