悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.127364 離婚の慰謝料
あおぞらさん(女性/32歳)
2010/08/16 14:55:42
 弟が、離婚することになったのですが、相手側から慰謝料や結婚する前に貯めいた預金など、諸々で800万円程請求されました。相手側は、相談所による妥当な金額です。とのことですが、正直高すぎる気がします。
結婚生活は約3年間、子供は無し、家はローンで買ってしまっています。
結婚する前に、弟は借金があったのですが、夫婦で協力して返していくということで、お嫁さんも結婚してからも切り詰めで、頑張ってくれたのでが、やはり切り詰めていくなかで、お嫁さんの物言いがきつくなってきて、喧嘩が増えてきて、弟はあまり言い返せず溜めてしまう性格のようで、約半年前から、うつになってしまいました。家に帰るのが苦痛なので、夜遅くまで会社に残ったり、一人暮らしの男の同僚の家に夜遅くまで居たり、家に帰る時間を遅めていたようです。そして、家に居ると辛いから、会社の若い男の子や女の子らと、休みの日は遊びに行ったりネットゲームで遊んだり…。お嫁さんがその女の子との仲を疑い出し、ヒステリックになって、弟に詰め寄るので、更に弟はお嫁さんと居るのが苦痛になり、嘘をついて会社の子らと遊びに行く。それがまたばれて、お嫁さんがもう信じられないと、離婚したいということになりました。その会社の女の子とはみんなで遊びには行ったり、メールしたりはしていましたが、浮気とかではないようなのですが、お嫁さんが不安になったりするのもよくわかります。
ただ、弟は給料も安いし、800万円も払うことができません。やはりこの金額は妥当なのか、もう少し下がるものなのか、どうなんでしょう?

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.