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投稿情報 | 内容 |
NO.116930 | 謝る時 |
ちびママさん(女性/30歳) 2010/03/07 05:52:19 |
スレが下がり、書いたんですが見てもらえてなかったみたいなんでまたスレ書きました。スミマセン。 昨日店長が、どうして私が怒ってるのか上司に電話で言いました。昨日言うというのは私は知ってました。そしたら休憩の時に謝って来ました。 『そんな事で怒ると思わなかった』と言われました。『そんな事』だと思ってたんなら、はじめから謝罪なんかしなくていいのに。はじめから私は謝罪なんか求めてなかったし。上司にとってそんな事だったからか、誠意とかは感じられませんでした。 普通、謝る時って相手の顔見て謝りませんか??面と向かって謝りませんか??間違ってたらゴメンなさい。だけど少なくとも私は『相手の顔見て謝りなさい』と子供達には躾てるので↓↓私は相手の顔見て謝るものだと思うのですが・・・。 上司は私の背後から謝って来たんです。後ろで謝るってのはどうですか??私には、とりあえず謝っとこう、って感じの印象を受けました。その印象が強くて、誠意とか悪怯れた感じもないように見えたんです。 お客さんに謝る時だって、背後ではなく面と向かって謝るものだと思います。本人が目の前にいるのに、そんな位置からって『どこ見て謝ってんの??』と思ってしまうものだと思います。確かに私はお客さんではありませんが、親しき仲にも礼儀ありだと思います。それとも親しくないから、だったんでしょうか??とりあえず謝るくらい悪いと思ってなかったんなら謝罪なんかしなけりゃ良かったのに。 店長が言うには、もし今回の事で私が辞める場合、上司はほぼ間違いなく降格になるそうです。それを上司にも言ったかどうかは知りませんが、それを恐れて慌ててあやまったのかもしれません。それかホントに役職者のくせに謝り方もろくに知らないか、だと思います。 とりあえず私は昨日『そんな事』と言われその態度にまた傷つき店長に、やっぱ辞めようと思います、とメールしました。電話じゃ長くなるので↓↓ 結局それ以降話してません。機会もありませんでしたし。ホントに話したくありません。間違ってますか??店長は彼を降格させたくないから謝らせました。降格させたくないから、きっと今日また謝ってくるかもしれません。昨日のメールについては店長に口止めしてないから、店長が上司に言ってる可能性あるし。 私が神経質なだけですか??あんな謝り方はないと思う私はおかしいですか?? |
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