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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.931151
tttさん(女性/31歳)
2021/09/14 13:58:25
でも、昨日の夜に「今度からはコロナが怖いからってしっかり断ろう。明日はまたちゃんと、自分のペースで穏やかな気持ちで仕事頑張ろう!」と気持ちを立て直しました。

それで、今日、、、。
さっき電話対応で、まだ聞き慣れない企業様からの電話だったので、企業名や電話相手の名前が聞き取れず、聞き直してしまいました。とても低姿勢な話し方で聞き直したと思います。
そしたらもう一度言ってくれました。でもその後、電話を引き継ごうと思い「お電話お繋ぎしますので少々お待ちください」と言って保留にしようとした時に、
「やべぇ、イライラすんだけど」と電話相手の女性が恐らく社内の人達に話してる声が聞こえてしまいました。

それを引きずってしまってます。。
頑張ってるつもりだったから、とてもショックでした。
電話に出て瞬間から機嫌が悪かったりする人ならこれまでもいて、
そういう場合は自分が原因で苛つかれてないと理解できるのであまり気にならないのですが、
明らかに私の話し方で「ヤベェ、イライラする」とイライラが抑えられずに思わず口に出してしまうほどなんだと思ったら、
もしかして社内の表向き優しく接してくれてる人たちも、内心私にイライラしてるのかもと思えたりしてきて、
鬱々した気分が晴れません。。

こんなの社会人ならよくあることだと頭では分かるし、引きこもる前の接客業でも真っ当な理由で怒られたり、理不尽に怒られたりすることもしょっちゅうだったので慣れてるはずなのに、なんか辛くなってしまい。。

昨日今日と、なんだか嫌なことが多くて、気持ちが沈んでます。引きこもり脱出してもう自分は前とは違うと思ってたのに、
やっぱり引きこもる前と同じ弱いメンタルで、良い歳して頼りない人間なのかと思うと辛いです。
きっと今後も電話対応は新人の私が沢山出なきゃならず、その度に一度で相手の言ってることを聞き取れる自信もなく(聞き慣れない言葉なのもあるし、私は左耳が軽度の難聴で、日常生活には支障がないけどプライベートでは右耳で電話は出ます。でも仕事では、右手でメモしながら出なきゃならないので、左耳で出ることが多いです。はっきり話してくれたり、聞き直したあとゆっくり話してもらえれば問題ないのですが、イラつかれてしまうとアタフタしてしまって辛くなります。)

どう捉えたら、気持ちが晴れるでしょうかm(__)m

一週間ほど前の電話対応では、
私が新人だという雰囲気が声からしたのか、最後に「頑張ってください!」と明るく伝えてくれる電話相手がいたり、
すごく優しい声で話してくれる方がいたりして、
「なーんだ♪電話対応って楽しいのかも♪」なんて思ってたくらいなのに、
今週は一気に気持ちが落ちてしまいました。。


お昼休憩中この文章打って終わるくらいにひきづってます。。
休憩に戻ります。。。

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