悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.928778
にゃみさん(女性/23歳)
2020/01/12 11:20:17
私のアルバイト時代の話になりますが、
似たようなお客様がたくさんいらっしゃいました。
デパートのサービスカウンターで働いていたのですが、
商品券を大量に購入されたお客さんが、
それをのしをつけて箱詰めするようにイライラしながら言ってきた際に
「楽な仕事なんだから早くしろよ」
と言ってきました。
従業員一同力を合わせてなるべく早めに終わらせましたが、
「急いでるのに遅いんだよ」
としばらくクレームをつけていました。
急いでるならクレーム言わずにさっさと帰れよって思いました。
ただ後から聞くと有名なクレーマーらしく、
ストレス発散しに色んな売り場に行ってはクレームを言っていたそうです。
私が辞めた後は出禁になったそうです。
接客って本当に大変ですよね。
私は理不尽なクレームを対応した時は
後日お詫びの対応をしたいからという理由で
相手の名前と住所、電話番号を聞き出すように習いました。
たいていの人は帰ります。
公務員のことは詳しくないので、
上記の方法は難しいかもしれませんので、
今後クレーマーが来た際にどうしたらいいか上司の方に
相談してみて下さい。
私は楽な仕事なんてないと思っています。
そんなのあったら皆そこで働いています。
財政のことなんて私には無知の世界です。
なのでいつか役所に聞きに来る時は
こちらも失礼のないようにしようと思いました。
これからもお仕事頑張ってください。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.