|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.919729 林檎さん(男性/40歳) 2017/06/11 21:49:19 |
>このアクセサリーは使えません…と繰り返し出てきます。 ↑このメッセージから推測すると、Lightningケーブル(充電ケーブル)が断線しているか、純正品ではない別途購入したケーブルを使っているかでは… 充電器の方は、極端な話、何でもよくて USB規格ですから、パソコンのUSB端子に繋げても充電出来るはずです。 なので、恐らくケーブルが原因ではないでしょうか。 試しに、家族や友達などでiPhoneやiPadなどを使っている人にケーブルを使わせてもらって試せないでしょうか。 原因が分かれば… Appleの純正品のLightningケーブルを再購入するか… Appleの認証を受けた、Lightningケーブルを家電量販店などで購入すると良いですよ。 認証を受けてない製品なら、100円ショップでもありますが… 「アクセサリーは使えません…」という旨のメッセージが出る可能性もあります。 Apple純正品とは、Appleが販売している製品の事です。 Apple認証とは、Appleが認めた製品でメーカーはApple以外のメーカーになります。 この場合は、値段もデザイン等々も色々あります。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |