|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.906098 黒ウサギさん(男性/29歳) 2015/12/20 16:03:06 |
消費者立場ならマトモな感情です。 …が、期待する反応が得られないのはまあ当然かなとも思います。 ザ○ワやヤ○トは非常に激務で割に合わない環境だと聞きます。 そんな時に自分の責任じゃないトラブル持ち込まれても『しらね』『俺のせいじゃねえ』『仕事の邪魔しないで』くらいの感情しか抱かないでしょう。 銀行や病院でミスがあれば猛謝罪ですが貰う給料の意味合いや責任が違いすぎますよね。 給料と責任感は比例する傾向にあるらしいですよ。 ボランティア<アルバイト<低収入社員<高収入社員 ボランティアでミスして怒られたら納得いかないです…ただ働きでしょ?ってなりますから。 裁判官、検査官、医者、金融業管理職ならミスしてお咎め無しは有り得ないです…責任負う代わりに給料沢山貰ってますから。 … ま、彼等の労働環境で責任を求めるのは厳しいという話です。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |