|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.891297 黒ウサギさん(男性/28歳) 2015/03/18 22:54:16 |
相手が悪いと思いますが自分に過失が無いとも言い切れません。 私がよく行くコンビニでは接客の良いスタッフさんいますが並んで会計すると笑顔で『大変お待たせしました』くらいはつけてくれますよ。 質問の言葉『温めますか?』『袋別けますか?』に関しては少しゆっくりめにハキハキと発声してます。 (必ず相手に聞こえるよう意識してる感じ) たまに店員で下向きながら何かボソッと喋って何だか解らない方とかいますが段違いです。 マスクなんかしてると大概聞こえませんし…。 (マスクは自分に聞こえる声は変わらず相手に伝わる声は小さくなります。自分は喋ってるつもりでも聞き手には聞こえ無い事が多々あるそうですよ) ハキハキ丁寧に感じよく接客する…それでもダメなら相手のせいにしても良いかと。 スタッフの買い物については挨拶だけなら問題ありません、とゆーかお金払ってるんでその瞬間は『お客様』ですし。 せっかく嫌な思いしたんならスキルアップに繋げる方が賢く建設的だと思います。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |