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投稿情報 | 内容 |
NO.881882 さいさん(女性/24歳) 2014/11/13 00:23:12 |
皆さんアドバイスありがとうございました。 ここ数日は体調不良で寝込んでいたりした為、返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。 購入店とは過去の修理で嘘ばかり付かれトラブルとなり結局ディーラーに持ち込んだ経緯があって信頼出来ないのでディーラーに持ち込みました。 前回の車検はディーラーではなく車検を専門に扱うような工場に依頼しました。 ファンベルトについて特に不具合があると言われませんでしたが車検前から音が少ししていたので父にファンベルト交換をした方が良いと言われていた為、依頼しました。 交換してくださいと話しただけなので純正かどうかなど詳細は全く分かりません。 ディーラーで見て貰い音がしなくなりました。 結果的にはファンベルトの張りに問題があったようです。 良く理解出来なかったのですが私のワゴンRの型は特にかなりエンジン付近というのでしょうか狭く作業がやりにくい、引きちぎれると思うくらいかなりきつく張る必要があると言われました。 結果的に作業のし難さからその辺りの作業の詰めが甘くなったのではという見解でした。 プロでもそんなことがあるんだと思いますが音が鳴らなくなったので良かったです。 クレームになると思い車検をやった工場に強く文句を言えず1年以上経ってしまいましたが今度から大きな不具合、もしくは改善されていない箇所があったらクレーマー扱いされても指摘して見てもらい直して貰うようにします。 あれだけ不快で大きな音から解放されてストレスが一つ減りました。 ありがとうございました。 |
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