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投稿情報 | 内容 |
NO.880121 黒ウサギさん(男性/27歳) 2014/10/22 02:17:32 |
女性は(特に家庭に入る方)見た目、経済力、所有物など付加価値を求める傾向にあります。 (ファッション、配偶者の職、家、車など) 欲しがるが故に自分が持たぬ物を持っている人間がいると『妬み』に変わります。 特に成人してからは本人ではどうにもならないケースが多いので欲望が強くなります。 (それに伴い妬みも強く…旦那が凄いだけでしょ?みたいな感じです) まあ言ってしまえば日本の成人女性には極めて多い現象ですね。 ただ…私が気になるのは『自己顕示欲』です。 一軒家では無く『豪邸』、自分に対して『綺麗』、使用する言葉から自己顕示欲が見て取れます。 聞き手の印象を考えるなら『念願のマイホーム』、『見た目も悪くは無いと思います…』くらいになります。 私は前職が営業なので訪問して(アポとってます)夫婦の会話をかなり見てきましたが奥様の対応はレベルがかなり違います。 社長婦人なんかは『控え目、謙虚』が最も好印象なのを熟知していますよ。 子供が数学苦手で〜とかとっつきやすい会話の仕方も営業視点では見事だと感じました。 弱い部分を敢えて見せたり相手の優れた部分を持ち上げたりが出来ればママ友や近所付き合いは円滑にできます。 『○○君、英語得意らしいですね〜。英会話とかされてたんですか〜?』 とか…英語以外が全て勝っていても相手の奥様は気分いいハズです。 実像がどうであれ人に印象を与えるのは『その人の言動』です。 聞き手の印象を理解して会話を展開すれば自分をどう思わせるかくらいは操作できますよ。 芸能人で考えて見て下さい『吉永小百合とデヴィ婦人』…所有物が同じでも自分主体の婦人と気配りのできる吉永さんでは世間の評価はまるで違います。 どれだけ恵まれていても吉永さんは否定する気にならないのは彼女が謙虚で相手を立てられるからだと思いますよ。 全てが素で無いとは思いますが『得な振る舞い』も社会人には必要かと。 (奥様同士の小社会でも) |
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