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投稿情報 | 内容 |
NO.867633 黒ウサギさん(男性/27歳) 2014/06/27 00:31:55 |
ソーラーパネルやエコキュートの営業してましたが契約時には必ず型番やクレジットは確認しますね。 一つ一つ丁寧すぎるくらいに確認しておけばお客側もクレーム入れられないので。 文章みる限りは契約時に内容をしっかり確認したという認識が『お客側』に無い感じします。 笑顔で感じよく接するのは大切ですが書面の記入に入る時は雰囲気変えないとダメです。 ニコニコ何か話しながら書いてよく確認していなくて後からクレーム貰ったり、空気感で買っちゃったからとクーリング・オフされるケースもあります。 高い買い物で契約後の揉め事は対応が大変なので以後気をつけましょう。 今後の対応ですがその他オプションを無料か格安で提案したり金額を変えての再提案が妥当かと思います。 上司の承認が必要かと思いますが知り合いの他社が格安で提案してるとか適当に言い訳すれば何とかなります。 契約白紙になって入金0よりは薄利になっても契約させたいハズなので多少客側に譲歩してもOKでるハズですよ。 |
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