悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.867633
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/27 00:31:55
ソーラーパネルやエコキュートの営業してましたが契約時には必ず型番やクレジットは確認しますね。

一つ一つ丁寧すぎるくらいに確認しておけばお客側もクレーム入れられないので。

文章みる限りは契約時に内容をしっかり確認したという認識が『お客側』に無い感じします。

笑顔で感じよく接するのは大切ですが書面の記入に入る時は雰囲気変えないとダメです。

ニコニコ何か話しながら書いてよく確認していなくて後からクレーム貰ったり、空気感で買っちゃったからとクーリング・オフされるケースもあります。

高い買い物で契約後の揉め事は対応が大変なので以後気をつけましょう。

今後の対応ですがその他オプションを無料か格安で提案したり金額を変えての再提案が妥当かと思います。
上司の承認が必要かと思いますが知り合いの他社が格安で提案してるとか適当に言い訳すれば何とかなります。

契約白紙になって入金0よりは薄利になっても契約させたいハズなので多少客側に譲歩してもOKでるハズですよ。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.