|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.864817 アンダーソン・山田さん(男性/17歳) 2014/05/30 16:45:27 |
返信ありがとうございます 問題の解き方はある程度理解しているつもりですが 問題内容全く同じだと「この問題は たしかこんな途中式だったなー」とか 何度も見直した問題は解いてもないのに答えが思い浮かぶので計算する前に答えが出てくるので問題解いてる意味がないのです。 たとえば数学や化学の問題で 使う公式は全く同じでも 問題内容違うだけで難易度変わってくるじゃないですか? それと同じで1度理解した問題でも 問題文と数値が変わるだけでもかなり難しくなるので 変えてほしいのです。 それなら自分で数値いじって問題変えればいいじゃないか と思うかもですが それだと答えわからないので 間違った知識で覚えることになるかもしれないから無理です… ちなみに教科書&リードαの問題は授業中に先生が生徒に解かせる時間を与えずに黙々と黒板に答えを書いていくので 考えている間に黒板に答えを出されます。(黒板の内容は全部ノートに写さないといけないので自分で解いた後に黒板を見るようにするとノート写す時間が足りなくなり全部写せず ノート点が減らされます) |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |