|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.805478 ニックさん(男性/96歳) 2013/01/11 11:37:42 |
>1月1日〜1月6日までの使用料が >14万という請求がきました パケット量ではなくて、請求された料金が14万円という事ですか? その間に、電話を沢山かけたりしませんでしたか? パケット定額には、加入していますよね? スマートフォンですから、入らないととんでもない事になるのは契約時に説明があったと思いますが、確実に入りましたか? 仮に入っていたとしても、その日付の時に海外で利用しませんでしたか? インストールされたアプりが、バックグラウンドで通信をしていますので自分が利用している意識がなくても常に通信をしていると思ってください。 バッテリーの事も考えて、裏で動かない様に常駐を解除するとか設定を見直すてもあると思いますが・・ 何にしても従来のケータイとは違って、スマートフォンは小さいパソコンだと思ってください。 その請求額は、上記の様な事から推測出来ますし恐らく間違いでもないでしょう。(Docomoからの本物の請求なら・・) その様な請求画面が、どこかのサイトを閲覧した時やアプりをインストールした後に画面上に表示されたのでしたら、話は別ですが・・。 保護者の方に相談し、Docomoに問い合わせて詳細を聞いてください。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |