|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.799498 ゆみさん(女性/28歳) 2012/11/05 11:33:52 |
再び。 ありがとうございます。 文章を読んでいてほっとするような、切ないような不思議な感覚になりました(笑)勇気も湧いてきました。 ときどき、ふっと自信がなくなったりするんですが、信念をもって取り組んでみます。 今朝、過剰発注する方と交代時、話をする機会があったので いろいろお話をしました。 わかったことは、過剰発注の裏には、結局はお客さまへのおもいやりや愛情があったんだ。ということでした。 それだけではなく、お店に再来店してもらうために取りたくないなあ、と思うものでも賞味期限のないものだからとってる(雑貨)とおっしゃっていました。 置いとけば、それを買ったお客様は、リピーターになってきてくれる。 ついでに他の商品も買ってくれる。と。 悪くないなあ、と思いました。 私は、以前の店舗で責任者をしたことがあり、本部の研修にいったことがあるのですが、そこでは「動きのすくない商品はすぐカットすること」と教わりました。整理整頓。5sの徹底、体に脳に叩きこまれていました。 しかし、その過剰発注するかたの言い分を今日じっくり聞いてみて 頭でっかちになっていた自分に気づきました。 その方の意見にはっとさせられました。 そこで、私にできることを考えたら、その人の発注している部門の商品をできる限りならべてあげることだなあ・・と。 そして、在庫ゼロ商品がなくなるように、わかりやすい棚を作ってあげることではないか、と思いました。 何かいい方法はないかなあ・・。 なるべくたくさんの商品を陳列する手段を考えてみたいと思います。 一石二鳥で、ストック棚も綺麗になって売り場もきれいに。 そして過剰の発注もスマートにおさまる売り場。 そんなんができたら最強ですよね?? できますかね??(笑) すみません・・ 思ったことだけ書き連ねてしまいました。 テルさんのアドバイスで非常に救われました。お話を聞いていただいてありがとうございます。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |