|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.795647 けいさん(男性/27歳) 2012/09/27 00:18:53 |
@駄目ですね。泣くなら外で。 Aあなたも正しいところはありますが間違ってないです。 B休みたいなら休めば良いと思います。ただ他の方も言ってますが逃げたら癖になりますよ。 3年やってたらわかると思いますが同じお客さんはいません。十人十色です。例えば出来ないとわかってても持ち帰って時間をあけ答えは変わらなくても上司に相談したうえでの対応もあったと思います。(折り返しの電話対応) 結果論ですが、間違ってないと決めつけた対応こそが今回の二次対応に発展したと考えられます。 3年働くとプライドや過去の対応経験、知識として持ち合わせてる中での対応をしてしまうこともあると思います。 その対応自体は間違ってないと思います。電話対応で知識や経験は宝です。ただ、そのまま対応すれば二次対応に発展したことは冷静に考えたらわかったかもしれません。 日をあけて自分の対応を聞き直したときに間違ってないと決めつけて聞くのではなく、なぜ二次対応になったのかを考えながら聞いてみてください。 恐らくですが、対応の視野が広くなれるはずです。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |