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投稿情報 | 内容 |
NO.794702 エースさん(男性/99歳) 2012/09/19 12:51:14 |
操作順序(発進から停車まで) @左足でクラッチ、右足でブレーキを踏み込んでいる状態から開始(クラッチが切れているのでエンジンの動力はタイヤに全く伝わらず、ブレーキを踏んでいるのでタイヤはロックされ、車体は全く動かない状態) Aギアを入れ、ハンド(サイド)ブレーキを解除 B右足をブレーキから離す C右足でアクセルを軽く踏み込みエンジンの回転数を少し上げる(路面等の状況に応じて踏み込みの強さを加減する) Dアクセルの踏み込みはそのままで、ゆっくりとクラッチから左足を離していく Eエンジン音が変わり車体がゆっくり動き出したら、左足をぐっとこらえてクラッチはその位置で一旦止める Fもう少し車体が動いたらゆっくりとクラッチから左足を完全に離す G後は右足でアクセルを踏み込んだり離したり、ブレーキを踏んだりして速度調整をする Hスピードが出過ぎている場合は右足でブレーキを踏み込んでいき、減速(この時、極端に強く踏み込んでしまい、クラッチを切って(踏み込んで)いない場合にいわゆるエンストとなる) I左足でクラッチ、右足でブレーキを踏み込む J停車(@と同じ状態になる) 特にDとEが重要で基本は、クラッチを… ゆっくり離す→止める→ゆっくり離す で『止める』作業を忘れないように! 上記内容を椅子に座ってイメージトレーニングして下さい。 ※履物は足に振動が伝わりやすいものにしましょう。 |
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