悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.794413
えりさん(女性/30歳)
2012/09/17 14:13:13
はい、コールセンターで8年ほど働いてます。

会社によって色々だとは思いますが、私の場合でお話させていただきます。


受け付ける内容によって様々ですが、やはり、色んなお客様がいらっしゃいます。怒る内容でもないのに、激怒する方も。
つい最近も、かなり怒鳴られました。
バカやらアホやら、頭悪い!やら…
1時間近く、愚痴を聞かされました。


かなりへこんだりしますが、仕事だと割り切るようにしています。
また、難しいお客様の場合、上司が側でモニタリングしてくれるので安心です。
ただ、2ヶ月の研修は長いですね。私はいくつかの業務を経験しましたが、長くても2、3週間くらいでした。
お客様との会話後、後処理も難しいかもしれませんね。

でも、会話さえ無事終われば、後処理は習いながらできるし、問題ないと思います。
聞くべき事、案内すべき事を完璧にこなしてれば、大丈夫です!

マニュアルどおりの案内しただけでも、お礼を言われたり、声が綺麗でずっと聞いていたくなる、と誉められたり、嬉しい事もあります。



とりあえず、初めてみてからでもいいと思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.