悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.793737
Bzeさん(男性/23歳)
2012/09/12 11:41:48
>NTT光フレッツからauひかりに変更したら

回線業者に変更があれば、当然回線機器にも変更があったと思います。

機器の型番等の、詳細な情報がないので憶測になりますが、今までのNTTの機器にはルータの機能がなくて別途無線LANルータをご自身で用意されていたのではないですか?

その場合、別途用意した無線LANルータにプロバイダの接続設定をしていると思います。

今回変更された、auひかりの回線機器にはルータの機能がありませんか?
そして、そのauひかりから提供(レンタル)されれいる機器に、プロバイダの接続設定がされていませんか?

別途用意して、以前から利用している無線LANルータがあれば、その無線LANルータを初期化(リセット)して取扱説明書を読み、ブリッジ接続(アクセスポイントモード)にして利用してください。
ルータの機能を無効にして、利用するという意味合いです。

あとは、基本的な事ですがLANケーブルの接続や機器等の接続設定に誤りがないかを確認してください。
ルータを利用する訳ですので、パソコンには接続ツール等は不要ですし無線LANで接続する設定以外に、プロバイダの接続設定等は不要ですので再確認をしてください。


投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.