|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.792781 エースさん(男性/99歳) 2012/09/05 05:51:51 |
初めてのアルバイト君に言うには酷かも知れませんが…。 貴方が「お客様に怒られるからちゃんとして」では?と思うのであれば「先輩の為にもしっかりしなきゃ」ではなく「お客様の為にもしっかりしなきゃ」ではないでしょうか? 店員同士のちょっとした言葉の言い回しにこだわるよりも、もっと大切な事を忘れていませんか? 客の立場からすれば、貴方が新人であろうがアルバイトであろうが店長であろうが関係ありません。 それに、新人の猶予期間なんてありません。貴方が仕事に慣れるまでどれだけの客を練習台にするつもりですか? それと、失敗に気付かない事もあるという例を俺の実体験から… とあるコンビニに行った時の事 買い物をしてお金を支払い、釣銭を受け取る時、♀店員が急に隣のレジの♀店員と話を始め、完全に顔を隣の♀店員の方に向けたまま釣銭を渡された 俺は何も言わなかったので、その♀店員は今でも失敗をしたとは感じていないだろう でも自宅から1番近いコンビニだったが、そこには2度と行かない事にした このように、釣銭の渡し方1つでも客を不愉快な思いにしたり、逆に好感を持ったりします。 貴方の言う通り人間なので失敗はします。 でも、失敗があっても「また来たい」と客が思うような接客を心掛けて下さい。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |