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投稿情報 | 内容 |
NO.779429 金太郎のママさん(女性/48歳) 2012/06/15 11:46:27 |
元大手生命保険会社の募集人です。所長をしていました。 金融庁の募集人資格は持っているんですよね。 ご自分の会社の商品知識に自信がないなんて…仕事が向いている向いていない以前の問題で私には、ただの貴女の怠慢、勉強不足だと思います。 女子社員は、店舗のお飾りじゃないですよ。 そんな貴女から、保険に入ってくれるお客様は奇特な人。お客様も迷惑よね。 保険は、形のない大きな買い物です。万が一の時にしか役に立たないからこそ、お客様とのコミュニケーションが何よりも大切になってきます。 貴女のお給料は、どこから来ているのか考えてください。お給料を頂いている限り貴女は、JAを代表したプロです。ハングリー精神を持って、お客様のお役に立ちたいと思わないと今後、先はないでしょう。 他社商品比較や保険料比較+α 勉強してますか?私の会社の商品が一番!だと思ったら、お客様に合わせた商品を設計して自信を持ってお勧めできるはずです。お客様は、商品説明している貴女の態度、目つき、真剣さを見ていますよ。誰でも説明できる上っ面の説明は、すぐに見破られるしそんな人から契約しようとは思いません。 親戚、友人への保険勧誘。 自分で何本も契約するのは最後の手段。出来る人は、最後の切り札で取っておきますよ。それで、潰れていった人を私は、何人も見ています。 営業に向き不向きはありません。 一度、靴底をすり減らして飛び込み訪問してみたらいかがでしょう? お客様に断られるのは、ご挨拶です。 胸を張って堂々と笑顔を忘れず頑張ってくださいね。 |
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