|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.762980 理想ちゃんさん(女性/20歳) 2012/03/18 00:46:21 |
接客は、自我を持っていては精神を病みますよ。 店員さんは、お店の備品です。店主さんの為に働いています。そんな解離が必要だと思います。 わたしはファストフードで働いていました。テイクアウト用の24円の箱を嵩張ってイヤだと言われたら、惜しみなく捨てなければなりません。そしてコスト4円の紙袋に詰め直します。それでも会計は同じです。もったいないと思っても、わたしの懐に響くわけではありません。お店の評判の為の投資、それが本社ないしは店主さんの教育です。 チラシ配りをするときに、邪魔だとかいらないだとか暴言を浴びても、にこにこは消えません。 なぜならお仕事でやっているだけだからです。 別に楽しいからチラシ配りをするのではないのです。 雇い主もそれを求めていると思います。 お店としてのブランドに、店員のメンタルを考慮するはずがありません。店員にも個体差がありますし。 生活に必要だから労働するのであり、選んだ労働がアルバイトで、責任や見返りが小さいとしても、そこで働きたければ、最大限の努力を払うものだと思っていました。それほどまでに生活したかったからです。 ほかの職場を選べるなら、辞めるのもいいと思います。 接客業でお客さまを怒らせるのはよくあることです。 それをバネにして発展したり、気分よくさせるべく謝ったりします。失敗のフォローができれば、汚名返上さらに好評価だと思います。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |