悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.723531
XX;さん(男性/38歳)
2011/09/13 10:02:59
女性ばかりの書き込みで恐縮ですが、少しは男性からの意見もあった方がいいのかなと。(少し悩みましたが)
限られた情報しかないので憶測な面は仕方ないのでご容赦を。

まず、多くの女性の方は男性の性欲について根本の誤解があります。
まるで、目の前の女が居れば、襲うのは男の本能みたいな考えです。
「相手がいるのに抱かない男はおかしい」
そもそも、ここが大きな間違いです。まるで犬、猫、獣扱い。

確かに、10代、20代の若い頃はそうかもしれませんが、
歳を重ねると欲求の中で性欲の優先順位が下がっていきます。
精神的な欲求が上回ります。(例えば、仕事欲、出世欲、自己実現、社会貢献、趣味嗜好などなど)
性欲はコントロールするのは難しくないです。他に転換したり、押さえつけるのも容易。

さらにいえば男性も年齢を重ねると、女性を選ぶ目が厳しくなります。
本当の、自分が気に入る女しか抱けなくなります。

EDという話がありましたが、病気というレッテルのイメージがありますが、
目の前の女性が、女、でなければ立つものの立ちません。

想像するに、旦那さんはEDではありません。EDの人は結婚に積極的ではないしプロポーズなんてできるものではないです。

旦那さんは、恋愛より、お子さんを含めた家族愛に似たものを感じ、結婚に踏み切ったのでしょう。
なので、そこにSEXはありません。なくても問題ないのです。

主さんも何故、結婚したのか? そこに打算的なことはありませんでしたか?
お子さんの将来のこと、経済的なこと。
そこのSEXの優先順位は低くなかったですか?

主さんの再婚は、ある意味で自分の思うことが達成できたのではないですか?

それを今更レスだから、嫌だとか、男して見れないとか・・・これは無責任です。

主さんが、「旦那さんを男として見れない」は必ず態度、そぶり、服装に出てきます。
それは旦那さんにも、わかりますよ。 主さんが女でない限り旦那さんは抱こうとはしません、絶対に。

それに「男して見られてないな。 子供の父親として結婚したんだ」と旦那さんは割り切ってますね。

主さんは、余りにも行動がいい加減です。問題が起こってから行動するというという悪循環。

問題が起こるのか起きないのかは、もういい年齢なのだから、ある程度想定できると思うのですけど。

ここまでくると、もう逆戻りは難しいです。
自分を偽って、我慢して、お子さんを家族を守るしか手はないと思います。
もちろん、SEXなしは覚悟しないといけません。
仕方ないですよ。これは代償です。

それか自分の気持ちをコントロールできればですが・・・
しかし、旦那さんを生理的に男として見れない以上は、改心は難しいのかなと思います。










投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.