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投稿情報 | 内容 |
NO.722808 うえっちさん(男性/46歳) 2011/09/10 12:20:00 |
誰だって、最初はミスをしますよ。 私なんて失敗ばかりですから。 失敗やミスをするから次は気をつけるし、指導する側に立った時に アドバイスもしやすいですよ!実体験をしているわけですから。 ただ、基本を忘れない事ですね! 報告・連絡・相談。俗に言う「報・連・相」 お客様に対しての対応は担当者にお願いをして処理を適切に済ませたのだから、これに関しては問題なしだと思います。 後は、上司に今回の事を…報告ミスを素直に謝り、以後注意すれば良いと思いますよ! 書かれていたように 「私はその担当者が、店長にクレームについて報告をしたものと思い込んでいました。」「すみませんでした」 と言えば… 黙って悶々としているほうがストレスになりますよ! 同じミスをしないように次はどうするかを考えて お客様が笑顔になる接客は??を考えると楽しいかもね! |
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