悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.679451
なやみさん(女性/29歳)
2011/04/07 00:54:38
トイレットペーパー無くなりましたか!?
それは…何故でしょうね??
被災して困るモノとして買って行ったのか??
石油タンクが燃えた映像を見て、オイルショックを連想してトイレットペーパーを買いに行ったとか??
謎です。しかも震災当日ですもんね…。

まぁ、その話はちょっと置いといて…。

自分がモノを買う事も、買い占めなのか??
と感じてしまうのですか??

“家に2個も3個も置かない”
という気持ちで居れば、買い占め行動にはならないと思います。
後、お店に陳列されてるモノを根こそぎ買って帰るとか。
そうではなく、無くなりそうだから買う。
ぐらいであれば、買い占めとは呼ばないと思います。

後………
出先で雨が降らないか??
ケガをしないか??
寒くならないか??

…が、気になるのですね。

確かに私も雨は心配になりますね。
でも、天気予報を見たら大体はわかると思いますし、どこでも売ってる(日本なら?)と考えてみると安心感があります。

ケガは、絆創膏を2〜3枚ぐらいなら、持ち歩いたりしますよ☆
特に夏場はミュールやサンダルは靴擦れしやすいですからね。
それも、例え持ってなくてもどこでも売ってるから安心です☆

寒いのも、やはり天気予報次第です。
後、“多少寒くても死なない”と、思ってみるとか??

今までで、備えたモノが役にたった経験があるから、余計に持ちたくなる…。
という部分があったりするのでしょうか??

もし、いつも特に役立った経験が無い様であれば、一つずつ持って行くモノを減らしてみて
『持ってなくても大丈夫だった☆』
と、感じる事から始めてみても良いかもしれませんね。

急に“全部持って行かない”では不安過ぎますからね。

お母様、大丈夫ですか??
心配ですね。
何か大きな病気にかかってしまわれたのですか??


何事も無く…健康で居られる事が、どれだけ有難い事か
震災後は、本当に身にしみて感じますね。
毎日を大切にしたいですね☆

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.