悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.670777
はるさん(女性/20歳)
2011/02/28 22:53:54
今更かとは思いますが、返信させて下さい。
気分を害されるかもしれないので、嫌だと思われたらスルーして下さい。





主さんは多分アスペルガーじゃないですか?よくわかります、私もそうですから

人の話が理解できない(耳から入る情報が苦手)
集団でいるとイライラするので1人でいるのが好き
特定の趣味に没頭する(パソコンなど)

一つのことにものすごいエネルギーを注ぎこむので、〇〇博士みたいになる人が多いそう。
要は、脳機能の偏りです。知的障害のない自閉症とする説もあります。
分類は発達障害ですね。
この障害を持つ人は、人間関係に悩み、苦しみながら懸命に生きています。

残念ながら治療法はありません。が、聞くときメモをとる、人と話すとき、聞き役に回るなどの工夫をすると良いと言われています。
私はその1人で、人の話を聞いているときに寝てしまう、人の話が理解できない、合併症でうつ状態、ですがなんとか大学に通っています。

働きたいんですよね、本当は話がしたいんですよねわかります。
だから主さんにも生きてほしいです。

詳しいことはぐぐれば出て来ますが、あまり負の面だけを見ない方がよいです。
私が見る限り主さんはまじめな方ですから、あまり悪い例には当てはまらないかと。

診断されるとほっとするという人が多いので言わさせていただきました。
以上です。青二才の戯言失礼しました。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.