|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.653590 アムロさん(女性/37歳) 2010/12/28 21:06:00 |
お疲れー 何があったか解らないけど、そういう時ってあるし、言ってくれる人は、相手も一生懸命だから言うんだと思うよ。 あや坊が凹んだのは、あや坊もそれだけ一生懸命やってるからだからだと思う。 私も相手に言われて気付かされる時あるよ。 私の場合は慣れが災いして、細かい気遣いが抜けてしまったりする。 自分が内容を解り過ぎてしまって、相手の意向よりこちらの提案方が良いと思い勧めちゃったり、態度や言葉が上から目線になってたりして反省したりする。 クレームは辛いけど、何も言われずに去られるのもキツイですわ。 謝ったり、歩み寄るチャンスまで与えてもらえないもの。 他人から言われることって身に染みるし、だからこそ注意していけるのだから、いい経営者になれるステップだと私も思う。 私は、嫌だと感じた事に対して無言で去るタイプだから、あや坊のお客さんは、あや坊に意地悪をするつもりじゃなくて、あや坊の人柄を解ってて言ってくれてるようにも思うよ。 取引先の社長さんと腹を割って話すのも良いのではないかな。 同じ経営者として、吸収するものがあると思うよ。 その取引先の社長さん、あや坊を可愛がってくれてる感じがした。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |