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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.629714
ごうさん(男性/33歳)
2010/09/14 11:13:45
店長失格なんて言わないでね

そんな物は周りや上が評価してきめることだからね☆

店長は常に前を向いていればよいと思うよ

自分についてこれんならいいよ位のリーダーシップシップと、お店やスタッフのために厳しくする力強さは大切かと。

優しいと甘やかすは全く別で…

そのこのために、厳しくすることも愛がなくてはできず
優しさかと思いますよ

だってどうでもよかったら言いませんし、首ですよね?

私が心がけているのは、とにかく誉めることかな

先ほめ、後、改善願い

若い人はとくに誉めて伸ばさないとついてこないかも…

店の雰囲気もネックですね

上のベテランスタッフがいい加減だと下もそれをみて育つので…ですから、そのような雰囲気な店であるなら上を6割、下を4割の厳しさで店を立て直さないといけない

あとは15は…やはり世間を知らないので…甘えてるというか…無知というか…

常識を知らないので…

あまり自分の目線で求めすぎてはいけないきも…

最後に

やはり一番大切なのはコミュニケーションと思います

仲良くなれば、すが出せたりしますし、店長がこういう風な店を作りたいとかいう熱意が伝わったり…

あとはただやれではなく

理由を説明し、理解してもらうことも大切

あなたが客の立場ならどう思う?

明るい店と暗い店は?

という具合で逆に考えさせたりね

ミーティングも大切かと

この中であなたがやれることをやり尽くし、もうだめだと思ったら縁がなかったと切ってよいと思います
やはり仕事なんで。
私なら最終勧告はしますが。

このままでは○○だから、○○さんを雇えないかも…

とか

遅刻が目立ったときとかに、今日は帰ってよいよ

やる気があるなら、明日電話頂戴

みたいなね

まぁやり方は色々あるので、あまり自分を責めずに、柔らかく考えて頑張りましょう

私でよければ経験談を踏まえ、相談にのりますよ☆

いつも笑顔を忘れずにね☆

では!!

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