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投稿情報 | 内容 |
NO.629714 ごうさん(男性/33歳) 2010/09/14 11:13:45 |
店長失格なんて言わないでね そんな物は周りや上が評価してきめることだからね☆ 店長は常に前を向いていればよいと思うよ 自分についてこれんならいいよ位のリーダーシップシップと、お店やスタッフのために厳しくする力強さは大切かと。 優しいと甘やかすは全く別で… そのこのために、厳しくすることも愛がなくてはできず 優しさかと思いますよ だってどうでもよかったら言いませんし、首ですよね? 私が心がけているのは、とにかく誉めることかな 先ほめ、後、改善願い 若い人はとくに誉めて伸ばさないとついてこないかも… 店の雰囲気もネックですね 上のベテランスタッフがいい加減だと下もそれをみて育つので…ですから、そのような雰囲気な店であるなら上を6割、下を4割の厳しさで店を立て直さないといけない あとは15は…やはり世間を知らないので…甘えてるというか…無知というか… 常識を知らないので… あまり自分の目線で求めすぎてはいけないきも… 最後に やはり一番大切なのはコミュニケーションと思います 仲良くなれば、すが出せたりしますし、店長がこういう風な店を作りたいとかいう熱意が伝わったり… あとはただやれではなく 理由を説明し、理解してもらうことも大切 あなたが客の立場ならどう思う? 明るい店と暗い店は? という具合で逆に考えさせたりね ミーティングも大切かと この中であなたがやれることをやり尽くし、もうだめだと思ったら縁がなかったと切ってよいと思います やはり仕事なんで。 私なら最終勧告はしますが。 このままでは○○だから、○○さんを雇えないかも… とか 遅刻が目立ったときとかに、今日は帰ってよいよ やる気があるなら、明日電話頂戴 みたいなね まぁやり方は色々あるので、あまり自分を責めずに、柔らかく考えて頑張りましょう 私でよければ経験談を踏まえ、相談にのりますよ☆ いつも笑顔を忘れずにね☆ では!! |
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