|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.628780 アムロさん(女性/36歳) 2010/09/10 19:12:05 |
私の友達は、保険会社の事務員さんは怖い…と言っていました。 営業の方々との関係や、電話や来店等でお客様への対応が必須となってきますので、強い精神力、臨機応変な対応、コミュニケーション力が必要になってくるのかもしれません。 また、保険種類により内容が変わってきますので、約款の知識をつけていくことが必要にもなると思います。 昔の話しですので今はどうなのかは解りませんし、全ての保険会社がそうなのかは解りませんが、国内生保の事務をやっていた知り合いが『募集月になると、事務にもノルマが来て辛い』とこぼしてました。 募集月とは、年に3回?か2回くらい、募集強化月間というのがあって、旅行だかインセンティブだかをゲットするキャンペーン月があるそうです。 現在はどうか知りません。 直接確認してみて下さい。 なお、外資系保険会社の事務さんについては解りません。 外資系の事務員さんから愚痴を聞いたことがないので。 外資系は代理店制度を取っている所があるので、〇〇生命保険支社や支部という場所には営業社員がいない(代理店が営業マン)という、国内生保との仕組みの違いかもしれません。 でも、仕事としては様々知識が得られて良いのではなかと思います |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |