悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.626570
フジオさん(男性/33歳)
2010/09/02 15:03:13
初めまして私は現在鬱病で五年間、坑鬱剤、精神安定剤、睡眠薬を服用しながら 自宅療養をしています、鬱病は心や気持ちの病では有りません、脳神経の病です 年間3万人以上も尊い命を自ら絶ってしまう難病です。社会的に正しい知識や薬だけでは治らない事をしらなさ過ぎます 車で表すならガソリンもオイルも大丈夫なのに肝心なバッテリーが無くなって幾らキーを回してもエンジンが動かない状態なのです、問題は鬱病は休んでいる間も病気が進行している事、気持ちとか根性で克服出来る病では無い難病だと言う事実、直ぐにでも心療内科を受診し適切な治療を受けるべきです、最悪な事態を避ける為にも、家族、友人、会社の理解と協力無しに回復は有り得ません、鬱病は心身を蝕み思考力を壊してしまう事も有ります。私自身も五年目にして自分自身の状態を客観的に感じられる様に成ったのですから、彼を守りたいなら一刻も早い受診をし治療に専念させて上げて下さい。鬱病は完全治癒の無い病と言われていますが、薬を服用しながら社会復帰をされている人達もいますので焦らず諦めず治療に専念させて上げて下さい。励ましは病状を悪化させるので絶対に言わないで下さい。自分自身が動けない気持ちは本人が一番分かっているのですから 愛する彼氏を皆で守ってあげて下さいね

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.