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投稿情報 | 内容 |
NO.626477 はてなさん(女性/29歳) 2010/09/02 04:22:25 |
私も(1人に対してですが)イライラ経験があります。 性格悪くないと思いますよ〜。 その新人は不真面目具合は。 ・メモやノートは取らない ・3人がかりで何度も教えたことも「教わってません」と嘘 ・(サービス業なのに)店舗のカウンターで社員旅行のパンフを見たり、携帯ゲーム。。 ・隙さえあれば、バックヤードでインターネット(旅行の下調べやショッピング) ・態度が悪いという理由でクレームをよく起こす 他にもたくさん!!!!ありました。 一生懸命なら ミスしたり、同じことでも何度も質問されたり、 他の同期より頼りにされたりって、、かわいい後輩。 実際、クレーム起されても、そんな可愛い後輩なら嬉しい。 (^^;怒ったりもしますよ) でもそやつは怒った時でさえ、反省の顔ではなく、「はぁ」と怒り顔をしてましたね。 仕事を覚える吸収が早い人も遅い人もいます。 でもあまり教える側がイライラしてしまうと、新人さんは萎縮してミスしやすくなる人も多いです。 目標という形で 例えば …明日にはできる様に今日の流れはメモしてね… …手の空いてる時は、周りの人に仕事がないか自分からどんどん確認してね…等々。 仕事の覚え方を教えたり、目標を作ってあげるのはどうでしょう? あとは私の上記の後輩と比べてみてください。 同じレベルなら人間性なので治らない可能性が高いです・笑。 イライラするより心の中でバカにしつつ、笑顔で「覚えてね」で流してしまいましょう。 ゆかさんはお仕事に真面目な素敵な人と思います。 同期の方にも「どう注意すれば(教えれば)いいかな?」等、悪口に聞こえない様に相談してみるのもいいと思います。 がんばってください☆ |
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