|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.625736 謙信さん(男性/38歳) 2010/08/30 23:25:22 |
どれだけ時間がかかってもいいから丁寧な接客を心掛けるように店長が言う。 一人の客に時間をかけ過ぎると、他の作業に支障が出て、結果として他の多くのお客様に迷惑をかけるので、迅速に接客・作業をしろとマネージャーが言う。 このような事で悩んでらっしゃるのでしょうか? この場合は、どちらの言い分も正しいかと思います。 本来ならば、たった一人のお客様を大切にし、満足行くサービスを行う事も重要でしょうが、それをやってしまうと、その他大勢のお客様に迷惑をかけてしまいますからね。 極論を言うと、一人の患者に2時間も3時間もかけて診察する医者は、一人の患者の事をとても大切に思って診察しているでしょうが、その他多くの患者を待たせる結果になり、そのような行列が出来る病院には、誰も行きたがらないでしょうw ある程度、丁寧な接客は必要ですが、無駄に時間をかける接客が正しいとは言えませんね。 時間をかけずとも、丁寧で好印象な接客が可能だと思います。 そりゃ、数百万もする商品を買ってくれるお客様なら、多少時間がかかっても、売ってしまえば店長もマネージャーも満足するでしょうが、そうでは無いのなら、やはりある程度の時間で接客を終わらせる事が出来るスキルを身に付けた方が良いかと思います。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |