|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.605190 ミラさん(男性/36歳) 2010/06/22 20:48:00 |
その気持ちよく解る 電話での対応は本当に人柄が出るものだからねぇ 例えば、役所でも義務的な対応の人や‥こちらも思い付かない気配りの利いた対応をする人もいる。 企業に至ってはマニュアル対応が多いので、対応には誠意が感じないと思う。 だが‥いくらマニュアル対応とは言え、話し方や誠心誠意の対応をすると、こちらも気分が良くなり相手の人とこれからの対策も練る建設的な話しになるものだ 我々もリアル、サイト問わず…他人の何気ない一言で気分良く過ごせたり、逆に非常に悪い気分になる。 言葉を選び慎重に…と気を使い過ぎるのも良くないが… 普段からの心掛けで自然に身につく部分は大きい。 俺は部下に指導する時に常々感じるのは…言葉の使い方一つや気配りの仕方で人間はどの様な方向にも向かう事を痛感するからねぇ 上に立つと世代や年齢問わずに色々な人がいるので、こちらも個々に合わせた気配りや言葉の使い方をするので、多大な神経を使うものだよ |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |