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管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.595826
アムロさん(女性/36歳)
2010/05/22 19:54:51

上司はどこも厳しいですけど、頑張って下さいね。

私は、クレームは言わず去るタイプです。
クレームを言ってくれる方の方が親切だと思います。
お客さんて、お店のサービスにもお金を払ってる感覚があるから、味は勿論のこと、従業員の接客態度や、従業員のちょっとした気遣いで、料金に満足するか否かとなってくると思うのです。
お客さん側は、従業員が社員だとかバイトだとか、雇用形態など関係ないのです。
バイトが無愛想で気が利かないなら、会社の教育が悪いと思ってしまいます。

お金を払う側にとっては、ほんの少しのことであっても敏感に感じるから、従業員の質の向上はあなどれません。

味が悪いと思ってるなら、本当はそこも改善した方がいいのだけれど…会社のことですから無理ですよね?

あと、今企業は経費削減して、その分お客様満足度を向上させようという動きがあります。
本当は無駄な経費も削減して、その分を他のサービスに回すなど考えるといいと思うけど、経営者でないから無理ですよね。

自分がお客さんになった気持で語ってみました。

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