悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.583627
T−MACさん(男性/31歳)
2010/04/09 01:18:39
>ニュー●キンのセミナーを受けているのですが
セミナー会場に入る際に、あなたの名前と紹介者を書かされた筈ですが…
もしかして住所とかも書いちゃいました?

>そのままでも 大丈夫でしょうか?
ご相談の文中に “断りきれず” とありますが、もしかしてもう入会しちゃったんですか?
もしそうならすぐ脱会しなさい  悪いことは言わんから。

>職場の上司の誘いで〜
その上司ってのが 「紹介者」 ですね?
もし私ならどうするか、という観点から書きます。

1.まず今回の件をご家族に報告・相談する。
2.セミナーへの参加は直ちにやめる。
3.もし既に入会してしまっている場合は、直ちに脱会する。理由は 『充分な納得のいく説明が無いままに入会させられた』 『家族の反対』 等、何でもよろしい
4.紹介者である上司には 「自分はネットワークビジネスには参加する意思は全く無い」 という事を結論だけ簡潔に伝える。もしその事で上司があなたに圧力をかけて来たり、職場であなたに不利益な扱いをして来た場合は、会社の人事責任者に今回の件の詳細を通報する。
“マルチの勧誘断ったら上司からパワハラ受けました” とでも言ってやればよろしい


とにかくご両親に今回の件の経緯を包み隠さず報告した上で、ニュー●キンとの一切のかかわりを断ちましょう。
もし上司が職場での立場を利用してガタガタ言って来るようなら言ってやりなさい
『これ以上強要するなら今回の件は人事担当および労働基準監督署に報告させて頂きます』
とでも。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.