悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.556958
jomosterさん(男性/31歳)
2010/01/14 18:33:59
誰か背中を押してくれる人がいるとこの人は強くなれるんだろうな、とあっきーさんのお話を聞いていて(というか読んでいて)思いました。

あっきーさんはご自分の人生において非常に前向きな所をいっぱいお持ちだと思います。あがり症を治したい、大学に行きたい、大検(ちなみに今は高認というみたいです)を取りたい、これらは、少しでも人生を精一杯生きていきたいという気持ちの表れの最たる物だと思います。

少し脱線しますが、僕は現在31才ですが、僕も先なんて全く見えていません。ただ以前に比べると少しだけ何かはよく分からないけどが見えるようになったのかなー、という程度ですが。僕は逆に人生の先が見えていると思っている人たちは、実は単純にわかってないだけ、なんじゃないかと思えるくらいですね。それかとてもそういった人生観に対して楽観的なのかもしれませんね。

人間の信用の仕方の発想を変えてみると良いかもしれません。僕個人的には人を信用していますが、友達であっても恋人であっても、言われた事を自分で自分なりにチェックもしないで鵜呑みに本当の話だとは思わないことにしています。空港のボディチェックと同じように・・・信用したいから疑う必要があれば疑います。人ってそういう物だと思っていますし、必要なことだと思っています。

容姿がいいと言われているのは、おそらく真実だと思います。是非単純に自信をもってください。お世辞で容姿を誉めたりすることはあると思いますが、少なくとも全く可愛いと思っていない人をお世辞でも容姿を誉めたりしないとおもいます。

人間、日々何かのタイミングで成長しています。何もしていないようでもちゃんと成長しているものです。何かの加減でちょっと運が悪くて落ち込むようなこともありますが、一歩一歩進み続ける感覚をもっていてくれたらきっとそれも何かの加減で運が開けるタイミングがきっとくると思いますよ。焦ることはありません、じっくり自分のことを考えさえいたらきっとチャンスは巡ってきます。人生ってそうやって上手くできていると思います。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.