|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.539557 H"さん(男性/99歳) 2009/11/21 01:15:53 |
君の金銭感覚がマヒしているだけで、客の金銭感覚はマヒしているのでは無く「それ位は必要かな?」と覚悟しているだけの事。 先ず、それを理解して接しないと「接客業」なんて遣って行けない。 その中で、「客に予算の確認をして」それに合わせて、一番利口なプランを立てる事、それがプロの仕事。 客から「これは・・」と聞かれて答えているから「追加で○万円です」という受け答えに成っている筈。 クレームが入るのは、客が料金に対してのサービスで納得していないからで「得した」と思えば感謝こそされてもクレームは無い筈。 その部分を自身で改善する余地があるんじゃ無いか? その為には、プラン料金を全て頭に叩き込んで「一番利口な料金」で提案する知識を持つ事だと思う。 そして、一番大切な事は「自分が相手の立場なら」と考えて「私なら、これが良いと思います」と自身を持って言える提案を出来る事。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |