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投稿情報 | 内容 |
NO.530294 優奈さん(女性/35歳) 2009/10/24 22:37:31 |
悪質なクレーマー相手に隠れたり逃げたりしてやり過ごすという手は通用しない気もします。 いつ来るか、また一日に何度足を運ぶかわからない相手です。主さんも勤務中にずっと隠れているわけにもいきませんし… 上司の方は次に来た時の対応について何も仰らないのですか? 主さんが…というよりも会社の姿勢として、ここでは貴方(クレームをつける男性)を相手にしませんよ。という毅然とした態度を見せるのが解決の近道になると思います。 実際スタッフ一人の貴重な勤務時間をクレーマー相手に費やすなんて勿体無いですから普通の上司ならサッサと片付けに入るはずです…。 業務に大きな支障が出ている事を上司に強く訴えて何とか協力してもらえるようにお願いしてみてはいかがですか? 私の会社でも若い子にしつこくクレームをつけるお客様はいるのですが、『今後は私がお話を伺います』と言って、電話の度、来る度に変わって対応に入り、そのスタッフとの接触をシャットアウトすれば解決する事多いですよ。 頑張って下さいね。 |
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