悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.530294
優奈さん(女性/35歳)
2009/10/24 22:37:31
悪質なクレーマー相手に隠れたり逃げたりしてやり過ごすという手は通用しない気もします。

いつ来るか、また一日に何度足を運ぶかわからない相手です。主さんも勤務中にずっと隠れているわけにもいきませんし…

上司の方は次に来た時の対応について何も仰らないのですか?

主さんが…というよりも会社の姿勢として、ここでは貴方(クレームをつける男性)を相手にしませんよ。という毅然とした態度を見せるのが解決の近道になると思います。

実際スタッフ一人の貴重な勤務時間をクレーマー相手に費やすなんて勿体無いですから普通の上司ならサッサと片付けに入るはずです…。
業務に大きな支障が出ている事を上司に強く訴えて何とか協力してもらえるようにお願いしてみてはいかがですか?

私の会社でも若い子にしつこくクレームをつけるお客様はいるのですが、『今後は私がお話を伺います』と言って、電話の度、来る度に変わって対応に入り、そのスタッフとの接触をシャットアウトすれば解決する事多いですよ。

頑張って下さいね。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.