悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.528518
ぶんぽうさん(男性/44歳)
2009/10/20 02:19:23
よく鬱の人に対しての接し方として頑張れと言わないとか話を聞いて共感してあげる等のマニュアル的なものがありますが、それは口で言うほど、簡単に出来るものではありません。中途半端に自分の仕事や気持ちに余裕がある時だけの優しさなどは逆効果になってしまうこともありますし、その優しさを彼自身が勘違いしてしまうことも考えられるでしょう。それは本当の優しさではありませんよね。肉親でもなく恋人でもなくただの職場の同僚に対して、自分自身も忙しく仕事をしているのにどこまで親身になって上げられるでしょう?自分自身が潰れてしまう事だってあります。そのあたりを良く考えてみることではないでしょうか。

実際出来ることといえば、通院していないのであれば病院での治療を勧める事や通院しておられるのなら、辛そうにしている時など「薬はきちんと飲んでる?」とか「頓服の薬なんかがあるんなら飲んだ方がいいよ」とか少し気にかけといてあげる位のことしか出来ないんではないでしょうか。そしてそんなことしか出来ないとあなたが罪悪感のようなものを感じる必要はないのではないでしょうか。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.