悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.528466
まいさん(女性/19歳)
2009/10/19 23:09:51
気持ち、とてもわかります。
あなた自身あまり弱音を吐かずがんばっていらっしゃるから、余計にすぐに弱音を吐くことに苛々してしまうのでしょう。

鬱病といっても様々な方がいらっしゃるのだと思いますが、会社に出て来ることも同僚の方にとっては一大事なのかもしれません。人それぞれ好きなことや嫌いなことが違うように。

あなたは優しいから、話を聞いてあげなきゃ、と思うのではないでしょうか?けど、そんなに無理することないと私は思います。
心の底から共感出来なくても、同僚の方の気持ちに共感する言葉をかけてみたらどうでしょうか?
「大変だ」
「そうだね、大変だね」
という感じで。

それだけで同僚の方はかなり救われるのではないのかなと思います。自分の辛さをわかってくれてると感じれば、不満を口に出すことも少なくなるでしょう。

自分のことを責めないでください。あなたは十分頑張っていると思いますよ。

年下なのに偉そうにすみませんでした。少しでも気持ちが軽くなるように願っています。

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.