|
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.495147 ミラさん(男性/36歳) 2009/07/26 22:06:57 |
店内を改装し‥常連さんの割引に新メニューとは‥前向きじゃないか。 しかも忙しい日々なら尚更充実した日々で良いではないか。 相手をライバル視した事が、自分のお店を見直すキッカケになり、実際に前向きな行動をしたのが‥常連さん、及び新規のお客さんを呼び込んのだろう。 相手に感謝しても良いくらいだと思う。 因みに余談だが‥不況になると必ず人件費削減で会社はリストラの嵐になるものだが‥人数が減っても売り上げは落とさないようにするには、残った人には時間を有効に使い、1人1人に俊敏な動きが求められるもの。 そしてサラリーマンとは言え、1人1人が会社の経営を考えながら仕事を進めるのも求められる。 強いて言うなら1人1人が自営業の意識を持ち‥フットワークに俊敏な動きと臨機応変を求められる つまり、不況と嘆くのではなく‥不況の時期を基本ベースにする事が個人個人の成長に繋がる。 そう考えれば‥知さん夫婦の前向きな仕事の仕方は、現在を基本ベースにすると‥ライバル店ができようが不況になっても乗り越えられるだろう。 まぁ‥頑張って。 質問の答えは‥またいつか。 では‥ |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |